top of page

藤沢七福神めぐりクリーンウォーキング!!!

本日は、藤沢七福神めぐりクリーンウォーキングに参加させて頂きました。

集合場所は、藤沢市役所NTT前です。

当日の参加者の皆様は、

ふじさわウォーキング協会 藤沢東部地区生活環境協議会 藤沢西部地区生活環境協議会 鵠沼地区生活環境協議会 明治地区生活環境協議会 新西富遊楽会 東京ガス株式会社 株式会社トーカイ 湘南むぎばたけ NPO法人 地域魅力 株式会社藤沢市興業公社

藤沢市役所職員 ふじさわしげんくみあい

13団体(順不同)・216名の方が参加しました。

まずは、藤沢市長の挨拶です。

次になんと七福神が会場に来ているではありませんか!?

新年早々おめでたい!

と思ったら、藤沢市長と藤沢市議会議員の皆様と環境部長様でした。

この後は、藤沢市健康増進課の準備運動です。

今回は、こちらの赤色範囲を重点的に拾って、ゴールを目指します。

早速拾いますよ。

歩きます。

拾います。

細かく拾います。

だいぶ疲れてきます。

甘酒で癒されます。

青年部も拾います。

すべて拾い終わって、皇大神宮で終わります。

疲れて戻ると画像はありませんが、とてもおいしい~豚汁にて、お・も・て・な・し。

藤沢市環境部の職員の方ありがとうございました。

皆さんでおいしく頂きました。

また、本日ご参加された皆様、関係者の方々、お疲れ様でした。

藤沢市のHPでは、216名で拾ったごみの量は860kgに上るそうです。

詳しくは藤沢市HPをご覧ください。

今後も町を綺麗に保てるように、一人一人がゴミのポイ捨てを無くしていきたいですね~。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page