top of page

当選しました!

リサイクルプラザ藤沢に環境啓発棟には、牛乳パックの回収ボックスがあります。


これは全国牛乳容器環境協議会様よりいただきました!

全国牛乳容器環境協議会様は牛乳パックや紙パックのリサイクルを促進している組織です。

飲み終わった紙パックは立派な資源です。

資源組合でも搬入された紙パックは問屋さんを通して再生業者さんへ出荷をして再資源化をしています。

しかしこの紙パック、実は半分以上が捨てられリサイクルされていないそうです。


なのでリサイクル促進のための活動を様々されている中の取り組みの一つとして、

こうした回収ボックスを希望した自治体や廃棄物処理施設に配布をしてくださっています。

紙パックの回収拠点のうち、希望者の中から抽選をし、当選者には紙パックをリサイクルしたトイレットペーパーを100個プレゼント!というキャンペーンをやっていたので申し込んだところ・・・

うれしいことに当選しました!!!

どーんと飾らせていただきました!

しばらく展示した後は、施設内で使用させていただこうと思います。

飲み終わった紙パックはこのトイレットペーパーのように生まれ変わって再利用される立派な資源です。


藤沢市では紙パックは洗って切り開き、十字に縛って出してくださいとしています。

皆様も出し方を守って、紙パックのリサイクルを進めていきましょう!(もちろん紙パック以外もです・・・)


そして全国牛乳容器環境協議会様!当選し、とてもうれしいです🌟ありがとうございました🌼

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page