top of page

東海道ゴミ拾い駅伝(大会1日目)

東海道ゴミ拾い駅伝(大会1日目)日本橋→平塚中継所まで。

2016/2/20(土)日本橋、気温6度、午前8時30分。

花の1区を走るリサイクルマン。

寒空のなか、戦いの火蓋は切られた。

第1区は、日本橋(滝の広場)→品川中継所(品川交流館前)までの約8.8kmを走ります。

走り去って行く、リサイクルマンをみて、第2走者の落武者から衣装替えした青巫女は

笑顔で見送っていました。

日本橋付近では、まだ余裕が見える、リサイクルマン。

街中を両手を高く上げて走り去ります。

近づいてみると、ヘルメットのバイザーがおりてる!邪魔そうですね~。

その後、第1走者リサイクルマン→第2走者青巫女の襷リレーは、

立ち食いそばを頂いていた為、確認できず申し訳ありませんでした。

こちらが知る人は知る、有名なコロッケそば!

第2区は品川中継所(品川交流館前)→川崎中継所(稲毛公園)までの約10.7kmをこの格好で走ります。

カメラを向けると両手高く上げて、先ほども見た気が・・・。

こんなにごみが落ちてるんですね!!!また、すごい量を持ってきました。

第2走者青巫女→第3走者へ無事に襷リレー。後ろの鳥居とベストショット。

ここから衣装なしの本気です。

第3区は、川崎中継所(稲毛公園)→神奈川中継所(幸ヶ谷集会所)までの約9.8kmを疾走、マジ速いです。

速いのに、拾うんです。

第3走者→第4走者へ無事に襷リレー。

トングと袋を持ちながらのおなじみのスタイル!

第4区は、神奈川中継所(幸ヶ谷集会所)→保土ヶ谷中継所(外川神社前松並木プロムナード)までの

約5.2kmです。

傘拾いました。傘だけにとてもカサバリマス。

第4走者→第5走者へ無事に襷リレー。

第5区は、神奈川中継所(外川神社前松並木プロムナード)→

保土ヶ谷中継所(リストサザビーズ東戸塚支店前)までの約4.2kmです。

第5走者→第6走者へ、渋滞もあり残念ながら襷リレーの絵が撮れませんでした。

第6区は、保土ヶ谷中継所(リストサザビーズ東戸塚支店前)→藤沢中継所(藤沢市役所)までの

約12.9kmです。

先回りして、藤沢中継所でもある藤沢市役所で待機。

こちらに着くころには、ポツポツ来ていた雨も本降りに・・・。

そこでは、テントをだして市職員のみなさんが、やきそばでおもてなし準備です。

いつ来るかわからない状況で見守る市の職員の皆さん、本当にご苦労様です。

すると、雨の降る中、黙々と走る第6走者が無事に帰ってきました。

あまりにも、雨が強くなり、嵐の恐れもあるとの事で、今大会は第7区は走ることなく、

ここ藤沢中継所で1日目を終えることとなりました。

1日目の最終ランナーを皆さんで祝福。

今大会も、1日目ぶっちぎりのタイムで1位で終えました。

拾ったゴミの量もたくさんあるに違いない!また、2日目もこのままの勢いで頑張りたいですね。

残念ながら、1日目の結果は、明日の朝まで持越しです。

ランナーの皆さん最後までお疲れ様でした。ゆっくり体を労わってください。

また、参加者の皆様、藤沢市職員の皆様、寒い中ご苦労様でした。

しかし闘いは、明日もありますからね~。

東海道ゴミ拾い駅伝(大会2日目)につづく。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page