top of page

東海道ゴミ拾い駅伝(開会式)

本日は、ここ!

日本の道路網の始点となっている日本橋へ来ています。

何やら人だかりが、見受けられるではございませんか!

近づいてみると、変な衣装に身を包む集団が・・・。

本気で準備してるんですよ!これでも。

何しに来たかと申しますと・・・、

こんな衣装に身を包みながら?ゴミを拾い箱根をめざす

東海道ゴミ拾い駅伝に参加する「キュンとするまち藤沢」チームの応援に駆けつけました。

東海道ゴミ拾い駅伝とは・・・

東海道五十三次の宿場ごとに中継所を設け、

全10区間をゴミ拾いをしながら駅伝してゴールを目指し、

拾ったゴミの量と到着時間差をポイント化し、順位を決定するものです。

実は、昨年優勝しちゃってるんです、こんな恰好で走って・・・。

もちろん、昨年に引き続き総監督、チームキャプテンの下に

りさいくるまん

落武者

みっきー

青巫女

悪~い黒ぶた

しらゆきひめ、と豪華メンバーを集め参加です。

しかし、実際に走るのは、 りさいくるまんと落武者!

ただの撮影会のシーンを載せてしまい申し訳ありません。

さて、開会式。

主催「NPO法人もう一つのプロジェクト」代表挨拶を、真面目に聞いています。

スタート時間が近づいてきました。

今回は、5チームの参加となります。

・中央学院大学

・亜細亜大学探検部

・神奈川大学アドベンチャークラブ

・東海道選抜

・キュンとするまち藤沢

スタート前の和やかな一枚。

ここから、2日間かけて箱根までの約111kmをゴミを拾い走っていくなんて・・・。

東海道ゴミ拾い駅伝(大会1日目)につづく。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page