top of page

第40回ゴミゼロ・落書きゼロクリーンキャンペーン

海岸をきれいにするとともに、海岸美化への意識啓発を目的として、

毎年5月30日(ゴミゼロ)直近の5月の日曜日に、

藤沢市と公益財団法人かながわ海岸美化財団が、市民・各団体・各企業の皆さまと一緒に、

藤沢市域海岸一帯のボランティア清掃として、ゴミゼロクリーンキャンペーンを主催しています。

ゴミゼロクリーンキャンペーンは2000年から展開してきた、相模湾岸の一斉清掃である、

ビーチクリーンアップかながわの一環として開催しています。

私たちふじさわしげんくみあいも参加してきました。

実施日2016年5月29日(日曜日)午前9時~10時

参加団体等:自治会、町内会、子供会、各地区生活環境協議会、市民団体、

    ボーイスカウト、ガールスカウト、企業等各種団体及び一般参加者

参加者数:99団体、5,584人

毎年行われてて、定期的に清掃を行っているので、比較的一人あたりの拾うゴミが少ないですね。

でも、毎年拾っても、ゴミはやってきます。

ごみゼロになる日は・・・・。

可燃ごみ:1,170㎏、不燃ごみ:340㎏、合計1,510㎏

また、同時開催の落書きゼロクリーンキャンペーンにも参加してまいりました。

実施日2016年5月29日(日曜日)午前9時~10時

参加者数:81人

小野副市長の挨拶で開始します。

ふじさわしげんくみあいからも10名の精鋭が集まり、落書きを消していきます。

根気のいる作業ですが、気持ち良い海岸になりました。

このまま綺麗に保てることを期待しましょう!

本日、参加された皆様、暑い中お疲れ様でした。

また次回の参加もお待ちしております。

ありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page