top of page

第39回 御所見文化祭 開催!

10月23日(日)、御所見公民館にて、御所見文化祭が開催されました!

われわれ資源組合も、商品プラスチックをたくさん用意して参加しました。

販売開始前からたくさんの方が並んでくださいました。

藤沢市では、3R(Reduce/Reuse/Recycle)を推進するため

回収した「商品プラスチック」の中から

損傷が少なく使用可能な物を厳選して

障がい者の方々が一つ一つ洗浄、消毒し、

再び使えるようにする活動をしています。

1個につき100円以上、環境基金へ寄付をしていただくことで

市民のみなさまにもお持ち帰り頂けます。

押入れケース、ごみ箱、おもちゃなど

様々な商品プラスチックを300個ほど用意して行きましたが

なんと午前中で完売に!

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page