top of page

ポイ捨て無くし隊ふじさわ大作戦!

今日は、日本大学に来ております。

ポイ捨て無くし隊ふじさわ大作戦~ぶらりゴミ拾いin六会2016~をやってしまいます。

・藤沢市立六会中学校バレー部

・藤沢翔陵高校

・六会地区生活環境協議会

・ふじさわファンクラブ

・多摩大学グローバルスタディーズ学部

・日本大学生物資源科学部

・(株)藤沢市興業公社

・チーム北橋

・藤沢市地球温暖化対策地域協議会

・日だまりクラブ

・藤沢市役所

・その他一般参加者

・藤沢市資源循環協同組合

参加チーム数 17 チーム

以上の250名ほど集まり任務を遂行します。

もちろんこちらも、任務遂行の為、出動です!

ふじさわしげんくみあいからは、

役員の方々、青年部、組合従業員の総勢22名の参加になりました。

なんだか前のほうが騒がしいと思ったら…。

副市長の挨拶にはじまり、

もちろん、フジきゅんとリサイクルマン。

そして、シャーアズナブル大佐?の格好をした佐賀議員までもが参加。

範囲は、赤い枠部分、結構広いです。

総勢250名の方が一同にゴミ拾いを行っていきます。すごい人数ですね~。

歩きながら2時間にわたり清掃します。

シャーアズナブル大佐も拾います。

代表理事、役員の方々が自ら進んで拾います。

子供が遊ぶ公園の中もきれいにして行きます。

ご覧の通り、跡形もなく拾い尽くします。

途中、こちらの手違いで集合場所がバラバラになる事もあり、画像等はありませんが、

無事に終了できた事に感謝いたします。

集めたごみの総重量は、なんと168kgもありました。

また、今回は順位にランクインはしませんでしたが、

総合結果は、以下。

1位 日本大学生物学部

2位 藤沢翔稜高校Aチーム

3位 六会地区生活環境協議会チーム

また、本日ご参加された皆様、関係者の方々、お疲れ様でした。

天気にも恵まれ、汗ばむぐらいでしたが、心はスッキリしましたね。

今後六会地区がこの状態が保つことを祈ります。

ゴミは捨てずに持ち帰ってください。

皆様、御協力をお願い致します。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page