top of page

藤沢七福神めぐりクリーンウォーキング

1月21日(土)、第二回藤沢七福神めぐりクリーンウォーキングに参加させていただきました!

湘南ふじさわウォーキング協会

明治地区生活環境協議会

辻堂地区生活環境協議会

藤沢東部地区生活環境協議会

藤沢西部地区生活環境協議会

慶応義塾大学 SFC

株式会社 トーカイ

藤沢市資源循環協同組合

株式会社 藤沢市興業公社

一般市民ボランティア

藤沢市議会議員

緑陽会

全12団体、214名が参加しました。

組合キャラクターのエコリちゃんも、応援にかけつけてくれました♪

ふじさわしげんくみあいからは、組合役員・青年部・従業員合わせて

総勢17名が参加しました!

藤沢市長の挨拶にはじまり、

藤沢市健康増進課のご指導のもと、きちんと準備体操をしたら・・・

いざ、クリーンウォーキングスタート!

今回は藤沢市役所から出発して、

感応院→諏訪神社→常光寺→白旗神社→養命寺→皇大神宮の順に

約6㎞の距離をめぐります。

出発して早々、さっそくポイ捨てゴミを発見し、青年部の方々が拾っています。

道端だけではなく、花壇などにもゴミが

捨てられています。

それを金田代表理事はじめ、

役員の方もご参加いただき、丁寧に拾い上げます。

車道脇の側溝にも、ポイ捨てタバコがたくさん

はさまっています。

今回は、小さなお子さまも参加して、

一生懸命ゴミを拾ってくれていました!

もちろん、エコリちゃんも拾いますよ~。

途中、白旗神社では巫女に扮した市の職員の方が、あたたかい甘酒を、

ゴール地点ではおいしい豚汁をいただきました!

ごちそうさまでした。

藤沢市ホームページによると、214名で拾ったゴミの総重量は約250kgになったそうです。

詳しくは、藤沢市ホームページをご覧ください!

ご参加された皆様、関係者の方々、お疲れ様でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page