top of page

第4回リサイクルプラザ藤沢フェア開催!

8月5日(土)、第4回リサイクルプラザ藤沢~ECO2夏祭り~が開催されました!

去年に続いて今年もたくさんの方にご来場いただき、その数なんと1,132名

昨年より沢山の方にご来場頂けました。

ありがとうございます。

暑い夏を迎えて第4回目となる今回は、会場を涼しくするために、

宮地副市長、永井藤沢市議会議員、藤沢市環境部長、金田代表理事、田中理事長

による打ち水の儀式を行いました。

その後の開会式は、金田代表理事の開会宣言にはじまり、

ふじさわしげんくみあいのキャラクター『えこり』も登場しました。

えこりちゃん、夏祭りなので浴衣を着ています。

不要になった衣装ケースやおもちゃ、古本、

なべ・やかんなどをリユース品として展示し

一口100円(古本は5冊で100円)の寄付をお願いしている

商品プラスチック、古本の展示販売コーナー

ホットドッグ、かき氷、チョコバナナ、

スマートボールでトイレットペーパー獲得ゲーム!などの模擬店

1袋200円でお菓子、野菜、おもちゃなどをガンガンいれちゃえ!

ART WORK JAY'S様、コマツ建機販売株式会社様、新明和工業株式会社様、高橋園芸様、

トヨタエルアンドエフ神奈川株式会社様、日輸工業株式会社様、横浜日野自動車株式会社様、

阿部様、薩田様、金子様(順不同)

いつもお世話なっている企業や個人の方にご協力頂いて、沢山の品物をご提供いただきました。

お陰様でたくさんの方の笑顔を拝見できました。誠にありがとうごさいます。

ペットボトルキャップを使ったマグネット作りなどのリサイクル工作教室

プラットホームでは、実際にクレーンを操作しているところと

動いているところを見学できるクレーンの操作実演や、

実際に使われている働く車に乗れるなりきり運転士体験

……などなど、楽しいことが盛りだくさんな

夏祭りになりました!

ご来場のみなさまは、楽しんでいただけましたでしょうか?

次回ももっと楽しいフェアにしていきたい為、

今回の数々の反省点を活かします。

最後になりましたが、関係者、従事者の方々、

ご協力ご尽力頂き、本当にありがとうございました。

無事に開催できたことに感謝いたします。

お疲れ様でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page