top of page

ポイ捨て無くし隊ふじさわ大作戦

11月25日(土)、ポイ捨て無くし隊ふじさわ大作戦に参加してきました!

藤沢市の環境美化向上を目指し

チームでポイ捨てごみや不法投棄物を拾いながら、

そのごみの量で順位を決めるポイ捨て・不法投棄啓発キャンペーンです。

日本大学生物資源科学部をスタートし、

多摩大学グローバルスタディーズ学部までの全長約6キロの距離を歩きます。

10団体、総人数123名の参加者のうち

ふじさわしげんくみあいからは18名が参加しました。

全体挨拶の後、

ストレッチ・準備体操を行い

いよいよ、日本大学を出発します!

ゴールの多摩大学を目指し

たばこの吸い殻やビン、カンなどのポイ捨てゴミを拾って歩きました。

一見、きれいなように見えましたが・・・

公園の植え込みや道路の脇にはかなりのポイ捨てごみがありました!

すっきりと晴れた青空の下、

とっても気持ちの良いお掃除日和でした。

当組合は総重量10kg

10団体中7位でした

健康増進と街の環境美化につながる素敵なイベントでした。

これからも、きれいな藤沢が保たれるといいですね~!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page