top of page

今週のビックリ!

最近は目立った危険物もなく、前回の記事から間があいておりました。

しかし今回残念なことにプラスチック製容器包装の手選別ラインにこのようなものが

流れてきてしまいました!

こちらです!!

こちらはイカ釣りの際に使用する疑似餌です!

先端にはこのようにするどい針がついています!!

今回は見つかっただけではなく、実際に作業員に刺さってしまいました。

手選別ラインの作業員は手作業で異物を取り分けています。

このような危険物が混入していると大変危険なのです。

作業員は2重に手袋をつけて作業を行っていますが、疑似餌ということもあり

少しでも衣類に引っかかってしまとなかなかはずれず、食い込んでしまいました。

幸い軽傷で済みましたがこのような事故が起こらないためには皆様のご協力が

必要不可欠です!

こういった釣り道具は不燃ごみの扱いとなります。

刃がついているので紙・布等に包んで指定収集袋にいれて不燃ごみの日に出すよう

お願いいたします!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page