top of page

第42回ゴミゼロクリーンキャンペーン~ビーチクリーンアップかながわ2018~

快晴の5月27日(日)、

第42回ごみゴミゼロクリーンキャンペーンに参加してまいりました

今回の参加者数は、94団体・総勢5,460名。

当組合からは組合員の方々と従業員含め167名!

子どもから大人まで、

たくさんの方々がご参加されました♪

このイベントは海岸をきれいにするとともに、

海岸美化への意識啓発を目的として行われています。

毎年5月30日(ゴミゼロ)直近の5月の日曜日に、

藤沢市と公益財団法人かながわ海岸美化財団が、

市民・各団体・各企業の皆さまと一緒に、

藤沢市域海岸一帯のボランティア清掃として、ゴミゼロクリーンキャンペーンを主催しています!

また、ゴミゼロクリーンキャンペーンは

2000年から展開してきた、相模湾岸の一斉清掃である、

ビーチクリーンアップかながわの一環として開催されています。

毎年定期的に清掃を行っているので、

ゴミの量は比較的少なくなっているように感じますが・・・

ゴミが完全になくなることはありません💦

今回の収集量は可燃ごみ:820kg、不燃ごみ:550kg、合計:1,370kgでした!

今回きれいになった海岸が

これからも、ずーっときれいであることを願うばかりです

ご参加されたみなさま

暑い中、お疲れさまでした!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page