top of page

出前授業!?

本日はここ!

多摩大学です。

何をしに来たかというと・・・

『多摩大学グローバルスタディーズ学部』の橋詰教授の授業に

参加してまいりました!

グローバルスタディーズ学部とは・・・

グローバル社会に通用する英語コミュニケーション力を身につけ、観光、ビジネス、国際協力分野でリーダーシップを発揮できる人材育成を行っているそいうです。

"多摩大学", <https://www.tama.ac.jp/faculty/sgs/sgs_outline.html> 2018年6月1日アクセス.

なぜ…?

 橋詰教授は、環境保全や地域社会政策を専門として藤沢市の環境審議会委員や当組合の代表理事と同じく廃棄物減量等推進審議会委員とご尽力頂いているお方です。

 そこで環境部事業センターの方と共に市内のゴミと資源リサイクルについての説明をお願いされたのです。

授業の2コマ分を説明してほしいとの事で急遽、講師?としての参加になります。

時間は、9:30~11:15と長丁場になります。

藤沢市の環境部事業センター主幹の高橋様の挨拶をはじめに

齋藤主査様による藤沢市のごみとリサイクルの取り組みについてご説明された後、

金田代表理事の挨拶に始まり、金子所長より組合事業の説明をさせて頂きました。

最後に質疑応答が行われ

学生の疑問等に代表自ら回答して頂き

 組合事業を初め、リサイクル産業について立派な職業なので、若い力を活かしてほしい!

とのお願いを込めての挨拶を終えました。

 終始学生の皆様は集中して勉学に励んでおり、聞いている自分もとても勉強になりました。

この度は関係者の方々、お疲れ様でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page