top of page

第5回リサイクルプラザフェア~ECO2夏祭り~を開催しました!

8月4日(土)、第5回リサイクルプラザ藤沢~ECO2夏祭り~を開催しました!

去年に続いて今年もたくさんの方にご来場いただき、その数なんと791人

沢山の方にご来場頂けました。

ありがとうございます★

30度を超える猛暑の中、第5回目となる今回も会場を涼しくするために、

宮地副市長、永井藤沢市議会議員、黛藤沢市環境部長、金田代表理事、田中理事長

による打ち水の儀式を行いました。

その後、金田代表理事による開会のあいさつで夏祭りが開始となりました!

もちろん「えこり」もいます。

今回は玄関で皆様を川崎重工業株式会社マスコットキャラクターの「ぱーにゃん」とお出迎え!!

夏なのでとってもかわいい浴衣を着ています😊

実はこの浴衣、職員が作ってくれたものなんです!

恒例となっている商品プラスチック、古本の展示販売コーナー

不要になった衣装ケースやおもちゃ、古本、

なべ・やかんなどをリユース品として展示し

一口100円(古本は5冊で100円)の寄付をお願いしています。

今回は662点の商プラをご用意しました!!が・・・

10:30の開場とともに・・・

たくさんの方々にお買い上げいただき!

560点が市民の皆様の下で再利用されることとなりました☺

いただいた売上金はすべて環境基金へ寄付をさせていただきます。

模擬店ではかき氷とドリンクとスマートボールを出店しました!

とっても暑い日でしたので特にかき氷が大人気でした!

1袋200円でお菓子、野菜、おもちゃなどをガンガンいれちゃえ!

コマツ建機販売株式会社様、新明和工業株式会社様、トヨタエルアンドエフ神奈川株式会社様、

高橋園芸様、阿部様、薩田様、金子様(順不同)

いつもお世話なっている企業や個人の方にご協力頂いて、沢山の品物をご提供いただきました。

お陰様でたくさんの方の笑顔を拝見できました。誠にありがとうごさいました。

今回のリサイクル工作教室は牛乳パックでうちわ作り

82名もの方々に体験いただき、好評でした🌼

普段は従業員しか立ち入らない工場棟の1階をメインとした

工場見学ツアー!

実際にパッカー車が荷下ろしをするプラットホームや缶やペットボトルをプレスする機械等を

見ていただきました!

陶磁器食器のリユースも今回から始めました!

啓発棟1階の商品プラスチック会計横にて皆様が持ち込んでくれた

陶磁器食器を回収しておりました~!

お子様に大人気の水遊びコーナー、大小のプールをご用意!

青年部の皆さんも一緒に楽しく対応して頂きました!

ありがとうございます!

実際に使われている働く車に乗れるなりきり運転士体験

トヨタL&Fクランプフォークリフト

コマツ油圧ショベルPC138

さらには大型車両の助手席に乗って施設を一周できる大迫力の大型車両同乗体験!!

……などなど、楽しいことが盛り沢山な夏祭りとなりました!

ご来場のみなさまは、楽しんでいただけましたでしょうか?

次回も楽しんでいただけるよう、組合員一同で努力してまいります。

最後になりましたが、関係者、従事者の方々、

ご協力ご尽力頂き、本当にありがとうございました。

無事に開催できたことに感謝いたします。

お疲れ様でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page