top of page

第4回藤沢七福神めぐりクリーンウォーキング

1月19日(土)

第4回藤沢七福神めぐりクリーンウォーキングに参加させていただきました!

こちらのイベントは「藤沢七福神」をめぐりながらウォーキングをし、

ポイ捨てごみを拾うイベントです!

ご年配の方やお子様も参加することができ、

藤沢の文化にふれながら、健康的にまちをきれいにすることができる

とっても素敵なイベントです☆

今回は5団体、計83名の方々が参加されました!

当日は良いお天気で絶好のイベント日和でしたが、、、

さすがに朝方は寒いのです💦

ということで!

体を温めるため、ごみ拾い中にけがをしないため、

参加者全員でしっかりと準備体操をしてからスタートです!!

えこりも一生懸命体操しますよ~!

藤沢市役所を出発し、

感応院→諏訪神社→常光寺→白旗神社→養命寺→皇大神宮の順に

約6㎞の距離を巡りながらゴミを拾います。

道中にはたばこの吸い殻がたくさん!

至る所に落ちていました・・・

側溝や植え込みにもポイ捨てごみが目立っていました。

アイスの棒やお菓子の袋、お酒の空き缶など

小さなごみも見逃しませんっ!!

また、ゴール地点ではおいしい豚汁もいただき、

街をきれいにしながら歩いた後の一杯は最高でした!

ごちそうさまでした♡

今回83名で拾ったごみの総重量は約140kgになったそうです。

開会式で市長が仰ってた「ごみ一つ 拾う心に 曇りなし」という言葉のように

イベントを通して藤沢の街がきれいになり、

青空のもと、私たちの身も心もすっきりしました!

きれいな街が長ーく続くことを願うばかりです✨

ご参加された皆様、関係者の方々、

本当にお疲れ様でした!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page