top of page

第15回リユースフェア開催!

2月23日(土)、第15回リユースフェアをリサイクルプラザ藤沢にて開催いたしました。

前日までは雨の予報で朝方は曇っていましたが、徐々に晴れ間も見え、絶好のフェア日和となりました!

今回も493名とたくさんの方々にお越しいただきました!

今回初めての実施となる「食器陶磁器のリユース事業」は26名の方にお越しいただき、

全出品数の402点のうち、179点がリユースされることとなりました。

売上はすべて藤沢市の環境基金に寄付をさせていただきます!

また、「食器陶磁器のイベント回収」に関しては6件、重さにして57.5Kgの持込をしていただきました。回収させていただいた食器陶磁器は今後のイベントにてリユースをさせていただき、新たな方にご利用いただくか、Re食器として再利用させていただきます。

そして恒例となっている商品プラスチックのリユース事業は今回もご盛況いただきました!

出品数493個のうち449個が再利用されることとなりました。

毎度ご好評いただき、非常にありがたい限りです!

こちらの商品プラスチックも売上はすべて、環境基金に寄付させて頂きます。

また、ワークショップにも50名とたくさんの方にお越しいただきました!

今回は木の廃材を利用したロボットマグネットを作りました。

かわいいロボットのマグネットはお子さまに大人気!アッという間に定員に達してしまいました。

今後もみなさまに楽しんでいただけるフェアを考えてまいりますので、楽しみにしていてください♡日程など、詳細につきましては決まり次第ご報告させていただきます!!

また重ねてのご報告になりますが、今回のリユースフェアより、プラスチックのリユース事業に関して入場方法・個数制限の変更がございます。変更点詳細は下記の通りとなります。

≪入場方法に関して≫

 従来は整理券を早く来場された方から順番にお配りしておりましたが、

 今回より整理券は抽選箱から1家族1枚を厳守して引いていただくものと

 なりました。

抽選という形をとらせていただいているため、早くご来場された方が1番となるのではなく、

 順番はランダムとなってしまうことをご了承ください。      

 開始時間になりましたら、その券に記載されている番号順に商品プラスチック販売会場に

 お並びいただき、開場後に入場となります。

≪個数制限に関して≫

 多くの方にご利用いただくため、従来の「おひとり様10点まで」から

おひとり様5点まで」へと変更させていただきます。

 今回の変更はより多くのみなさまにご満足いただけるように決定したものです。

 ご理解いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

最後となりましたが、関係者、従事者のみなさま、大変お疲れ様でした。

 無事に開催できたことを感謝いたします。

 たくさんのご協力とご尽力、ありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page