top of page

ぶらりごみ拾いin六会2019

2019年10月19日(土)

ぶらりごみ拾いin六会2019

~ポイ捨て無くし隊ふじさわ大作戦~

に参加させていただきました!

こちらは、参加者の「健康増進」と藤沢市の「環境美化」を目的とし、日本大学資源科学部と

多摩大学グローバルスタディーズ学部の学生が主体となり企画されたイベントです。

日本大学~多摩大学エリアにおける不法投棄やポイ捨てごみをチーム対抗で楽しみながら拾い歩く

イベントです。

ふじさしげんくみあいからは役員、青年部、組合従業員と合わせて

16名が参加させていただきました。

日本大学資源科学部で開会式を行いました。

開会式にはえこりも参加しました!

多摩大学グローバルスタディーズ学部を目指して、全長約6キロの距離を歩きます。

約2時間ほどかけてごみを拾い歩きます。

一生懸命草をかき分けて拾います。

てんこ盛りです。

前日の10/18(金)に台風の影響で悪天候だったため、折れた傘や

とばされた木くず等がいつもより目立っていました。

ようやく多摩大へ到着。

拾ったごみの計量をします。

ふじさわしげんくみあいは総重量11.5キロでした。

開会式と表彰式を待つ間に事業センターの方々が焼きそばをふるまってくれました。

表彰の結果、私たちふじさわしげんくみあいは

拾った量11.5キロで第2位でした。

ありがとうございます。

参加団体の総量は93キロでした。

総合結果は以下↓↓

1位 株式会社藤沢市興業公社 12キロ

2位 ふじさわしげんくみあい 11.5キロ

3位 藤沢翔陵高校 9.6キロ

本日ご参加された皆様、関係者の方々、お疲れ様でした。

天気にも恵まれ、汗ばむぐらいでしたが、楽しかったですね!

ふじさわしげんくみあいは今後も藤沢市の環境美化に努めていきます。

皆様、御協力をお願い致します。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page