top of page

第24回ふじさわ環境フェア開催!!

11月9日(土)、藤沢市民会館にて第24回ふじさわ環境フェアが開催されました!!

私たちふじさわしげんくみあいももちろん出展させていただきました~!

今回は毎年恒例となっている商品プラスチックリユース事業

ストップウォッチで10秒ぴったりゲームと空き缶宝釣りを前庭で行いました

さらに!初となる第一展示場での組合紹介もさせていただきました!

それでは当日の様子をすこしご紹介いたします😊

まずはオープニングイベント!

えこりも参加させていただきましたよ👏

この日は隣の秩父宮体育館でCOOL CHOICE推進イベントも行われていたため、

環境フェアのオープニングイベントで調印式も行われました。

COOL CHOICEとは、2030年度の温室効果ガス排出量を2013年度比で26%削減するという日本が掲げた目標を達成するための取り組みのことをいいます。

この目標達成のために、省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、地球温暖化

対策に資する、あらゆる「賢い選択」をしていこうという取り組みです。

藤沢市はこのCOOL CHOICEに賛同し、推進しています。その取り組みの一環の為、

環境フェアでの調印式が行われたのです。

さらに!!

COOL CHOICEの取り組みを広めるために

「ラグビー元日本代表キャプテン 廣瀬俊朗(ひろせとしあき)さん」が

オープニングイベントに駆けつけてくれました!!

このように非常に盛り上がったオープニングイベントでした😊

さて、オープニングイベント終了後はすぐに商品プラスチックの販売が始まります。

今回もたくさんの方々にご好評いただき、

出品数178個のうち、169個が皆様のお手元にわたりました!

ありがとうございました!!

頂いた寄付金は全て環境基金へと納めさせていただきます。

ストップウォッチゲームと空き缶釣りも開始前から大行列!

特にご家族連れの方々が多くいらしてくださいました~!

たくさんの方にお越しいただき、フェア終了時間前にも関わらず、完売となってしまいました💦

みなさまのまたのご利用をぜひお待ちしております!!

次回は2020年2月29日(土)リユースフェアを開催いたします。

みなさまのご来場を心よりお持ちしております♪

よろしくお願いいたします😊

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page