top of page

2019年小学生の社会科見学inリサイクルプラザ藤沢

次第に吹く風が秋めいてきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日のブログは当プラザでの小学生の社会科見学についてです。

今年も6月から11月までの間に

藤沢市の小学4年生がリサイクルプラザ藤沢に社会科見学に来てくれました!

今年度も23校、2,616人もの大勢にご来館いただきました

当プラザでの見学内容は、DVDによるリサイクルプラザ藤沢とお隣の

北部環境事業所の施設紹介を40分程度。

その後(順番が前後する場合もあります)施設見学で実際の作業の様子や

設備のご案内が50分程度の約1~2時間です。

この限られた時間で何をどう伝えれば、楽しんで学んでもらえるのか・・・

ということを考えてご対応をさせていただいております!

中には時間が足りずにもうちょっと施設を見たい子もいるかもしれません。

そんな時は、リサイクルプラザ藤沢に是非とも家族揃ってお気軽に来てくださいね~~!!

見学が終わった後は、お見送りまでさせてもらっているのですが、笑顔で手を振ってくれる

みんなを見るととっても嬉しい気持ちになります!

今年度の社会科見学は終了しましたが、また来年度来てくれることをとても楽しみにしています。

また、小学生に限らず沢山の方に来ていただきたいです。

個人・団体での見学はいつでも承っておりますのでお申し込みをお待ちしております。

みなさんいつでもおいで下さいね

リサイクルプラザ藤沢で待ってます🌼

最後に、今年度来てくれた23校、2,616人の小学4年生の皆様!

本当にありがとうございました!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page