top of page

微酸性電解水を配布します

藤沢市では、今のアルコール消毒液不足に対応するために、「微酸性電解水」の配布を行って

おりました。

この度、その「微酸性電解水」の配布場所拡大をし、より多くの市民の皆様に行き届くように、

当組合もご協力させていただき・・・

リサイクルプラザ藤沢でも配布を行うこととなりました!!

下記の要領で実施します🌟↓↓↓↓

【場所】リサイクルプラザ藤沢 啓発棟前

【日時】2020/4/30~終了日未定/10:00~16:00(12:00~13:00を除く)

    ※配布状況により、その日の配布を終了する場合があります。

    ※土曜、日曜、祝日は実施をいたしません

【対象】藤沢市在住の方

【方法】・洗浄したペットボトルなどの容器(できれば遮光性の高いもの)をご持参いただき、

     各自で注いでいただきます

    ・おひとり様1回 500mlでお願いいたします

藤沢市該当HPはこちら

初日である本日4/30は・・・

藤沢市の鈴木市長が視察に来てくださいました!

市民の方々がいない時に自ら容器に注いでおりました🌼

微酸性電解水は、インフルエンザウイルスを短時間で不活化させる効果があると知られています。

インフルエンザウイルスとコロナウイルスは同じような構造を持っているとされているため、

今回配布している微酸性電解水はコロナウイルスの不活化にも有効であると推測されます。

ぜひ多くの市民の皆様の手元にお渡しできたらと思います!

鈴木市長がいらしたときに、当組合の代表理事である金田も配布場所におりましたので

2ショットも撮影させていただきました✨✨

今後とも市民の皆様のお役に立てることがあったらぜひご協力をさせていただきたいですね✨

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page